Sample Company

TEL:096-375-8555熊本県美容組合 定休日:土、日

お知らせ・イベント

イベント等の開催について【2020.04.24】 NEW

全美連より全国大会広島の中止と講師会からトップマスターズ開催中止とダブルで中止の決定がくだされました。熊本県の髪宴も残念ながらほぼ中止の方向になります。今はただ、皆様それぞれの命、家族の皆様、お客様、美容室そのものを守る為に専心して下さい。一日も早い終息をただただ祈っております。
理事長 片山 和隆

組合費について【2020.04.23】 NEW

新年度を迎えました
新型コロナウィルスの広がりの中、皆様不安な日々を送られていることと思います。
今回美容組合では、4月、5月の組合費免除を書面による理事会の賛成多数により、議決いたしました。
つきましては、県負担金の1,080円を4月、5月分免除とさせていただきます。6月以降は、世の中の推移を見ながら改めて検討させていただきます。
なお、免除分は熊本地震の際の全国からの災害見舞金の一部を充当させていただきますことをご了承下さい。
これ以降、世の中に平穏が訪れますことをお祈り申し上げます。
理事長 片山 和隆

新年のご挨拶【2020.01.01】

新年を迎え、平穏な日々に皆様が包まれますよう祈り続けております。
 世の中の動きを見ますと、働き方改革、産学連携事業等、これまでの考え方が根底から変わりかねない事象が連続しており、組合内に於いても世代間、立地条件、美容メニューの多様化等、それぞれの考え方の違いを知り、より良き業界を目指す為の意見等を冷静に判断する一年になるのかと考えております。
 ひとつひとつ物事の本質を見つめていく為にも皆様方の多くの意見に触れていきたいと思います。
心安らかな一年を夢見て…。

熊本県美容組合理事長  片山 和隆

第47全日本美容技術選手権大会【2019.11.03】

 熊本の選手たちはよく頑張っていい経験をしました。明日から益々頑張ってサロンワークに生かしてくれることでしょう。選手諸君に拍手!
(片山理事長)
 選手からは「なんか技術の未熟さ痛感しました。また勉強を続けようと言う気になりました」また「とてもいい経験をさせて頂きました!」「全国大会ってすごいですね!」「もう一度この舞台に戻って来たいです」など感想が聞けました。また来年に向けて頑張られると思います。
(遠山副理事長)

第47全日本美容技術選手権大会 第47全日本美容技術選手権大会

104th Top Masters Mode 愛知【2019.11.02】

令和元年最初のトップマスターズモード発表会が9月17日愛知県名古屋市で行われました! 
恒例のカットの部、帯結びの部に続いてのレジェンドステージでは、掛川吉隆、岩見悠紀子、内藤久美子、ヒロ子勝沼先生など懐かしい先生方による素晴らしいショーもありました。最高峰の技術者集団、講師会の織り成すショーは圧巻でした。 熊本県からは、大住伸予先生が出演されました。

104th Top Masters Mode 愛知 104th Top Masters Mode 愛知

全美連組織強化担当者会議開催されました。【2019.11.02】

(九州・沖縄ブロック)
 今年も福岡県での会議に参加しました。全国的に組合員が減少する中、若手シニア世代の多くの人達が、まだ組合の存在すら知らないそうです。
 まず若手オーナー、シニアオーナー、またこれから独立を考えている方々に是非、組合の存在や活動、イベントなどを知って頂く活動が重要と感じました。

Top Masters Mode普及講習会が行われました。【2019.11.01】

 一部のカット講師は、ZENBIの10月号に表紙から9ページにわたり艶やかな新日本髪やまとめ髪の作品を載せられてる、八木英一先生でした。アップでも超有名ですが、今回はモデル2名カットされました。
 テキストを見ながら解り易く解説されて、また軽妙なトークと笑い、そしてご自身の提唱されてるルーツコントロールと言う(クセを馴染ませる)カットテクニックなど披露されました。楽しく学ばせて頂きました!
 二部は講師会帯結び。「縁~えにし」 大住洋子先生、「Aube~オーブ」菊池ケイコ先生による指導のもと、練習させて頂きました。

Top Masters Mode普及講習会が行われました。

紙宴2019が開催されました!【2019.09.12】

元号が「令和」となり、第1回目の髪宴。
今回から競技内容が若干変わり、着付け部門では花嫁化性着付競技の部が新たに掛下文庫着付の部に変わりました。
自分の技術の目標を定め、かつ競技の場に慣れるためにも来年のコンテスト、ヘアー、着付共に多くの選手の参加を期待します。
①入賞者紹介
②コンテスト風景
③講師会発表

紙宴2019が開催されました! 紙宴2019が開催されました! 紙宴2019が開催されました!

講習会のお知らせ!【2019.09.11】

①パーソナルカラー実技講習会のお知らせ
②トップマスターズモード普及講習会
③成人式のための講習会のお知らせ

講習会のお知らせ! 講習会のお知らせ! 講習会のお知らせ!

第104回トップマスターズモード発表会【2019.07.01】

2019年9月17日(火)愛知県名古屋市フォレストホールに於いてトップマスターズモードが開催されます。

第104回トップマスターズモード発表会

1 | 2 | 3 | 次へ >>